堺雅人主演ドラマ「Dr.倫太郎」いやな上司はあの有名演出家

広告

doctors-m4/15から始まった日テレ系ドラマ堺雅人さん主演の「Dr.倫太郎」を見てます。

理事長の小日向文世さんや、官房長官役の石橋蓮司さん高畑淳子さんや吉瀬美智子さん、蒼井優さん、遠藤憲一さんなど、魅力的なキャストが揃っていてこれから楽しみなドラマです。

中でも、なかなか嫌味な上司が様になっている役者さん、どこかで見たなと思っていたのですが、エンドロールまで名前が浮かびませんでした。長塚圭史さんでした。

主役の堺雅人さんより年下なのに、上司役。なかなか様になっています。

どうしても、舞台方面では作家/演出家というイメージが大きくて、とっさに俳優さんとしての顔が浮かびませんでした。(阿佐ヶ谷スパイダースをあまり見ていないというのも理由ですがorz)

結構舞台で見る役者さんが重要な役をやっているこのドラマ。楽しみにしたいと思います。

ちなみに第1回のゲストはハリセンボンの近藤春菜さん。重度のうつ病患者の役とてもうまくやってらして他の方の演技を食ってました。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です