第41回菊田一夫演劇賞の発表

広告

菊田一夫演劇賞が発表されました。ミュージカル界から多くの受賞者が輩出しましたね。

菊田一夫演劇賞 -映画演劇文化協会

以下受賞者とその理由(公演実績です)。リンク先は、演劇感想文リンクです。

目次

演劇大賞

花總 まりさん
エリザベート」におけるエリザベートの役の演技に対して

演劇賞

梅沢 昌代さん
ピアフ」のトワーヌの役の演技に対して

駒田 一さん
ラ・マンチャの男」のサンチョ、「レ・ミゼラブル」のテナルディエ、「ダンス オブ ヴァンパイア」のクコールの役の演技に対して

ソニンさん
RENT」のモーリーン、「トロイラスとクレシダ」のクレシダ、「ダンス オブ ヴァンパイア」のマグダの役の演技に対して

小川 絵梨子さん

夜想曲集」、「RED」、「スポケーンの左手」の演出に対して

特別賞

竜 真知子さん
永年のミュージカルにおける訳詞の功績に対して

 

小川絵梨子さんは、2013年には、第48回紀伊国屋演劇賞の個人賞を受賞、2015年には、第22回読売演劇賞で、優秀演出家賞の受賞と立て続けに受賞されている本当に注目の演出家ですね。過去の受賞作に比べても、今年はちょっとミュージカルよりの受賞だったように思います。

過去の受賞作については、以下のエントリで触れています。良かったら、一緒に見ていってください。

 

第40回菊田一夫演劇賞発表

第39回菊田一夫演劇賞発表

広告

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です