日本一チケットの取れない劇団!?TEAM-NACSとは何者か

広告

「「TEAM NACS」3年ぶり本公演「悪童」、全国6万枚のチケットが即日完売!」

3年ぶりの本作では、初めてめて外部の演出家マギーさんと脚本家古沢良太さんを呼んでの全国公演とのことです。

TEAM-NACSは、北海道の劇団で、北海学園大学の演劇研究会から生まれた劇団です。

地方ローカルの劇団がここまで、全国的に名が知れる例はあまり聞いたことがありません。(大阪出身の劇団としては、劇団☆新感線とか、維新派とかありますが…大阪をローカルというのはちょっと違う気がします)

劇団出身者が、テレビや映像でひっぱりだこなのも、やはり地方の劇団としては珍しいです(勿論、ローカルのテレビに出演している例はあると思いますが)

TEAM-NACSのメンバーについて、簡単にまとめてみました。

森崎博之さん

リーダー。劇団の舞台の作・演出等を多くされています。

安田顕さん

映像では、大泉洋さんに負けないくらいたくさん出ているような気がします。僕も見た北野たけし監督の「龍三と七人の子分たち」にも、敵役として出ていました。

戸次重幸さん

舞台では、PARCO劇場のプロデュース公演に多く出ていらっしゃいます。

 

大泉洋さん

劇団の中で一番有名な方だと思います。三谷幸喜さんを始めとする様々な演出家の方とも仕事をしている俳優さんです。最近は、舞台よりも映像方面での方の仕事が多いようです。

音尾琢真さん

東宝等、大舞台に多く出ている俳優さんです。

 

チケット争奪戦の激しい故か、実は劇団としての公演の感想は、演劇感想文リンクにあまりあがっていません。どんな舞台なのか、興味津々です。(今回もやはりチケット取れませんでしたorz)

WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2012-12-21)
売り上げランキング: 1,081
HONOR ~守り続けた痛みと共に [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2007-09-28)
売り上げランキング: 1,027

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です