演劇とかの感想文ブログ

演劇感想文リンク(engeki.kansolink.com/)の中の人(清角克由(@kseikaku)のブログ。更新情報やサイト情報だけでなく、管理人の日々の思いも書いていきます。

楽しみな舞台!

三谷幸喜さんがスペースファンタジー?!超期待!!

投稿日:2015/04/23 更新日:

3d globe登場人物は全員宇宙人!三谷幸喜監督作『ギャラクシー街道』未発表キャスト解禁

こんな企画が進んでいたんですね。SF好き&三谷幸喜好きの僕としては、超期待したい作品です。

主演 香取慎吾さん、ヒロイン綾瀬はるかさんだけではなく、その他のキャストも発表されたのですが、多くは三谷さんの作品には欠かせない「三谷組」の方々。面白い作品を期待せざるおえません。

以下発表されたキャストです。(上記リンクのニュースより引用)

主人公、ハンバーガー店主・ノア(香取慎吾)が今も思いを寄せる元恋人・レイに優香。その夫の宇宙人・ババサヒブに梶原善。ノアの妻・ノエ(綾瀬はるか)に思いを寄せるリフォーム業者の宇宙人・メンデスに遠藤憲一。そのほか、正義の味方であることを隠し続けるスペース警備隊・ハトヤ隊員に小栗旬、その恋人マンモ隊員に秋元才加。上司トチヤマ隊長に阿南健治。まぐろバーガーが大好きなカエル型宇宙人・ズズに西川貴教。ギャラクシー街道の調査にやって来たスペース国土交通省の役人・ハシモトに段田安則。彼にまとわりつく謎の男に浅野和之。ペース客引きゼット(山本耕史)とスペースコールガール・イルマ(田村梨果(ミラクルひかる))に翻弄されるスペースドクターのムタに石丸幹二。そして、ノアの良き相談相手であるコンピューター「堂本博士」に西田敏行。怒られるとすぐパニックになるスペースパートタイマーのハナさんに大竹しのぶ。なんと、これらの登場人物は全員宇宙人! 三谷幸喜監督と実力派キャストの面々が織りなす、SF映画史上最も笑える、宇宙人だらけの三谷流スペースロマンティックコメディの幕が上がる。

映画はもうクランクアップしており、10月24日公開予定とのこと、。

広告

広告

-楽しみな舞台!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

[期待舞台]唐のケレン味は一子相伝されるのか?大鶴義丹、唐十郎の名作に出演

唐十郎さんをあんまり芝居を知らない知り合いに説明するのは面倒な作業です。状況劇場、唐組というアングラ演劇界を引っ張ってきた劇団の旗手といっても当然伝わんないし、芥川賞を受賞した「佐川くんからの手紙」( …

もうすぐ開演 日韓をつなぐ物語「二都物語」が楽しみです!

1972年というと、韓国は現職の大統領朴槿恵の父朴正煕が大統領三選目を決めたものの、野党が急速に力を伸ばして、政権がゆらぎ、その年の10月には、非常戒厳令を敷いて、憲法を停止したという今の韓国からはち …

あの「アテルイ」が帰ってくる。今度は、歌舞伎で再演!

いのうえ歌舞伎「アテルイ」といえば、市川染五郎さんを主役に迎えて、劇団☆新感線が2002年に上演した作品。あの作品が、今夏「阿弖流為」と題名を変え、歌舞伎に衣替えして帰ってきます! 関連

森田剛さん宮沢りえさんで「ビニールの城」上演!

ニュースでこんな記事を見つけました。 「唐十郎×蜷川幸雄第4弾!『ビニールの城』森田剛、宮沢りえ、荒川良々らで8月上演」 目次0.1 ■唐十郎作「ビニールの城」とは?0.2 ■僕にも思い出のあるこの戯 …

亀梨和也×寺山修司×蜷川幸雄 過去のジャニーズとのコラボ公演をまとめた。

亀梨和也さんが、蜷川幸雄さんの演出を受けて舞台に立つ「青い種子は太陽のなかにある」の公演が近づいてきました。寺山修司さんの1963年の脚本がよみがえる期待の舞台です。 亀梨和也さんの意気込みも強いよう …

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930