Windows10でInternet Explolerを利用する。

広告

私のマックには、パラレルデスクトップをインストールして、Windows10もインストールしています。

どうしてもWindowsから逃れられない理由は、実は「なでしこ」という名前のプログラミング言語(というか開発環境)で、演劇感想文リンクを更新する際に使っているツールを自作しているためです。(なでしこの動作環境はWindowsのみ)

 

無事、インストールも完了し、動かしたのですが、想定と違っていることがありました。

デフォルトブラウザが、Edgeに変わってしまっていることでした。いや、噂では聞いていましたが、挙動も見た目もインターネットエクスプローラーと対して違いがないので、最初は気づきませんでした。

 

Edgeは、色々IEより良い点があると思うのですが、僕のツールはIEとDDE通信をしているため、IEが動くことが必須でした。

当初はEdgeをDDE通信の相手にする方法を探し回りましたが見つかりませんでした。

 

そして、以下のページを発見。

Windows10のIEはどこ?どうやって起動するの?

Windows10で、インターネットエクスプローラーを立ち上げる方法。

Win10の左下のタスクバーに「ie」と入力すると、検索結果の一覧の一番上にIEが表示されました。

これをクリックして起動。

 

思った通りに、ツールが動くようになりました。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です