作品賞は「太陽2068」と「モーツァルト!」WOWWOW 勝手に演劇大賞2014

広告

こちらも発表されていますね。

WOWWOW 勝手に演劇大賞2014

他の演劇賞とは、やはりひと味違う結果になっていますね。初舞台の前田敦子さんがこんなに好評かとは思いませんでした。

■作品賞(ストレートプレイ)

太陽2068」(シアターコクーン/BUNKAMURA)

作:前川知大さん  演出:蜷川幸雄さん

蜷川さんが若い作家の作品を蜷川さんの解釈で演出すると作品がおお化けする傾向がありますが、これなんかまさにそうだったんですね。

■作品賞(ミュージカル部門)

モーツァルト!」(東宝

作:ミヒャエル・クンツェ 演出:小池修一郎

2002年の上演以来、何度も上演されてきたこの作品の評価も高かったですね。タイトルロールを演じた井上芳雄さんは、モーツァルトの亡くなった年(35歳)になったということで、今回の公演でこの作品からは卒業とのことです。

■演出家賞

小池修一郎さん

対象作品:「レディ・ベス」「オーシャンズ11」「モーツァルト!」他(宝塚歌劇作品等)

■男優賞

井上芳雄さん

対象作品:「冬眠する熊に添い寝してごらん」「ダディ・ロング・レッグズ 足長おじさんより」「シェルブールの雨傘」「モーツァルト!

 

■女優賞

前田敦子さん

対象作品:「太陽2068

 

来年は、どんな作品が受賞するか楽しみです。

昨年の分については、こちらを御覧ください

大賞作「音楽劇ヴォイツェク」が……WOWOW勝手に演劇大賞2013決定

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です