紫綬褒章を受賞した高畑淳子さんは舞台での活躍も多い。

広告

先日、紫綬褒章を受賞した高畑淳子さんは、テレビのバラエティなんかでの活躍も多い役者さんですが、舞台活動を活発にされています。

青年座から演劇のキャリアを始められたこともあり、舞台作品でも、加藤健一事務所tptの舞台で活躍されていました。野田地図、なんてのにも出演されています。

加藤健一事務所のセイムタイム・ネクストイヤーは、5演も行われるほどの当たり役をこなしています。

どの舞台の劇評でも、元気で明るいという評価がつくのは、高畑さんのキャラクターを示しているところですね。

最近は上方漫才師に扮した「ええから加減」も演劇賞を受賞したりしていました。

まだまだ、テレビばかりではなく舞台での活躍も期待したい女優さんですね。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です