[演劇賞]えんぶチャート2018 俳優・女優編

広告

えんぶ読者の投票によって決まるえんぶチャート。先日記事にした作品編に引き続き、俳優・女優編を記事にします
本書では、男女混合で順位がついていますが、2013年から、こちらの記事では男女を別にランキングしなおしています
()内は、全体を通した順位です

目次

男優編

1位 稲垣吾郎さん(1位)

堂々の1位です。男女を通して1位(このランキングを記事にし始めて1位が女優さんだったことはありません)


チケットが取りにくいのが玉に瑕です
演劇感想文リンクには、あまり出演作のリンクがないんです(泣)

2位 井上芳雄さん(2位)

ミュージカル界の王子様。堂々の2位です

3位 浦井健治さん(3位)

公演編の一位だったメタルマクベスdisc3の主演だった浦井さん。こちらでは3位です

4位 中山優馬さん(5位)

現在、まさに新感線の新作で全国公演をしている中山さん。今回4位です

5位 阿部丈二さん(6位)

キャラメルボックスの役者さんですね。僕は未見です

6位 粟根まことさん(7位)

劇団☆新感線がらみの方多いです。昨年までほぼ豊洲に通いつめていたと思います

7位 柳下大さん(9位)

こちらも、公演編1位のメタルマクベスに出演されていました。若手の注目株です

8位 草彅剛さん(10位)

9位 上川隆也さん(11位)

テレビでも活躍されていますが、定期的に舞台作品にも出演しています

10位 松岡充さん(13位)

女優編

1位 早霧せいなさん(4位)

過去も女優版では常に上位にいらっしゃったのですが、宝塚所属であったので演劇感想文リンクにはありませんでしたが、退団後の出演作が演劇感想文リンクにも載るようになりました

2位 天海祐希さん(8位)

昨年は、髑髏城の七人、贋作・桜の森の満開の下と話題作への出演が話題でした

3位 愛原実花さん(10位)

既に常連になってきました。

4位 望海風斗さん(23位)

5位 明日海りおさん(25位)

お二人とも現役のタカラジェンヌということで、演劇感想文リンクにリンクがありません

6位 深津絵里さん(31位)

ここまでの女優さんはすべて現役かOBのタカラジェンヌでしたが、ようやくそうでない女優さんがランクインしています

7位 村川絵梨さん(32位)

すみません。私はこの方を初めて知りましたが、昨年もたくさんの舞台に出演されています。この方も宝塚は出身ではありません

8位 安寿ミラさん(46位)

9位 珠城りょう(47位)

宝塚現役ということで、演劇感想文リンクはありません

10位 濱田めぐみさん(49位)

うーん。やはり女優は、10位までいくとだいぶ、全体順位では下位までいきますね。

雑誌本誌では、964位まで掲載されています!!
気になる方は、まだ購入可能です。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です