【恒例】2018年9月にWOWOWで放送される舞台一覧 目玉はやはり髑髏城の七人(鳥)

広告

WOWOWに入会してはやくも半年以上経ちます

もともと髑髏城の七人一挙放送というのにつられて、入会したものの面白いものがなければ、すぐやめることも考えたていました

結局、半年も入会し続けているのは、新感線ばかりでなく毎月なんらか気になる舞台のラインナップがあるからです

映画やドラマ、スポーツが充実しているのは分かっていましたが、舞台の映像をみるメディアとしてはとても魅力的です

というわけで(半分以上は自分の備忘ですが)、気になる舞台を毎月紹介していきたいと思います(恒例にできるのを希望…)

目次

毎週あるのはテニミュ

実は、テニスの王子様は、今毎週水曜日に過去の舞台が放送されています

2.5次元ミュージカルという言葉が生まれる前から、大人気の舞台シリーズです

9月は以下の3作品が上演予定

9月5日(水曜日)  21:00放送

「ミュージカル『テニスの王子様』in winter 2004-2005 side 不動峰〜special match〜」(2004年〜2005年上演)

9月12日(水曜日) 22:00放送

「ミュージカル『テニスの王子様』in winter 2004-2005 side 山吹 feat.聖ルドルフ学院」(2004年〜2005年上演)

9月19日(水曜日) 22:00放送

 「ミュージカル『テニスの王子様』The Imperial Match 氷帝学園」(2005年上演)

残念ながら、どの回も演劇感想文リンクには、感想はありません

9月第1週

9月8日(土曜日)  21:00放送

地球ゴージャスプロデュース「ZEROTOPIA」

今年の4月に上演された舞台も早速放映されます

この公演は、Wキャストで上演されており、9月のこの放送は宮澤佐江さんのバージョンを放送とのことです

9月第3週

9月19日(水曜日)  8:30放送

PARCOプロデュース公演「メルシー!おもてなし〜志の輔らくごMIX〜」

私自身、WOWOWで今年に入って放送された舞台を見て劇評を書きましたが、再放送されます

9月第4週は、大作揃い

9月29日(土曜日) 13:15放送

NODA・MAP「足跡姫 〜時代錯誤冬幽霊〜」

昨年の野田地図作品が早速放送されます

9月29日(土曜日) 19:45放送

劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season鳥」

昨年の髑髏城Year2作品目が早くも登場。ちなみに、Season花は既に放送済み

私は、昨年髑髏城の七人シリーズの中で最初に見たのはこの作品でした

9月30日(日曜日) 24:00放送

いのうえひでのり演出「近松心中物語」

新感線以外でも最近は演出作の多いいのうえひでのりさんが、シス・カンパニーで演出した作品。これも、今年上演された作品が早速放送です

刀剣乱舞は、9月からシリーズ化

私は全然ゲームをしないのでわからないのですが、刀剣乱舞は結構人気のシミュレーションゲームとか。

この2.5次元化された舞台が、テニスの王子様同様にWOWOWでこれからシリーズ放送されます

9月28日(金曜日) 21:00放送

第1回公演 ミュージカル『刀剣乱舞』〜阿津賀志山異聞〜

残念ながら演劇感想文リンクにはリンクはありません

WOWOWは演劇好きにも面白い!

と思います。ただし、どんどん録画が溜まっていくのが悩みの種です

元々それ目当てで入った「髑髏城の七人」もまだ全然見れてません(Season花とか早くみたいんだけど….

台風でも来て会社休みにならないかなぁとか思っています(マジで)



ちなみに、ご加入月は視聴料がかからないというか、最初の2ヶ月間の視聴料が1ヶ月分というのが正しいです(入ってみてわかった)

レンタルとかで見れる舞台も珍しいですし、話題の舞台を見逃した場合、WOWOWが一番な気がしています

(最近劇場に足を運ぶ回数が本当に減っているので….)

以上 WOWOWの2018年9月に上映される舞台作品の一覧記事でした

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です