演劇とかの感想文ブログ

演劇感想文リンク(engeki.kansolink.com/)の中の人(清角克由(@kseikaku)のブログ。更新情報やサイト情報だけでなく、管理人の日々の思いも書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[劇評]SET「パジャマ・ワーカーズ On Line」@東京芸術劇場中ホール

途中のバスケットボールの試合の結果で、後半のストーリー(自ずと芝居への出演の役者毎の比率も)が変わるという企画。ガチンコ勝負のバスケットボールの試合は面白かったのだが、制約が多すぎたせいか、脚本がとっ …

[劇評]ONEOR8「電光石火」@THEATER/TOPS

感想 ONE OR 8は初見でした。噂は良く聞いていたのですが、なかなか機会がなくようやく見に行きました。昨年からみ始めた青木豪さんと似たものを感じました。この世代の共通点なのかもしれません。 劇団 …

no image

劇団☆新感線「港町純情オセロ」

感線の「港町純情オセロ」を観劇。久しぶりの新感線だったが、楽しかった。石原さとみさん、あの中にはいればしょうがないかもしれないが、テンションと声のトーンが高すぎ。終幕近くになって伊藤郷=イアーゴだと気 …

no image

桟敷童子が3位に!!CoRich舞台芸術アワード!2013 が発表されました。

こんなサイトをやっているくせに、最近めっきり舞台を見る数が減ってきました。なので、ここ最近の舞台芸術賞ラッシュで名前を見る劇団や舞台に見覚えがまったくありません…30作品の中で、見た作品が …

[劇評]燐光群「BREATHLESS 1990」@シアタートラム

断片的なセリフの連続であり、ストーリーではなく抽象絵画を見せられるような暗い美しさを感じ、感動した。但し、全般にストーリーのスピード感に乏しいが故に、長くなっており見ていてつらい部分もあった。 劇団 …

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31