東京ヴォードヴィルショー「アパッチ砦の攻防」@紀伊国屋ホール

広告

劇団 東京ヴォードヴィルショー
題名 アパッチ砦の攻防
公演期間 1998/12/16-1998/12/28
三谷幸喜 演出 添田忠伸
出演 佐藤B作、佐渡稔、石井愃一、市川勇、たかはし等、あめくみちこ、山本ふじこ、小林美江、能見達也、橘未於、市瀬理都子、伊東四朗、松金よね子
劇場 紀伊国屋ホール(新宿)
観劇日 1998年12月22日

題名以外の何も予備知識なしに向かった為、普通の家庭を舞台にした話でびっくり。なんとなく戦争ものを意識していた私。再演なんで、そんな思いをしたのは多分僕だけ。

なんか、こういう役は佐藤さんに合います。離婚していらいあっていない子供に見栄をはりたくて他人のうちを自分のうちとごまかす話。いわゆるシチューエーションコメディとしてはかなり良くって、三谷さんの面目躍如って感じ。伊東さんの役も良く、笑いっぱなし。何も難しい事を考えずに笑えるのがいいな。

広告

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です