書くからには読まれたい

広告

と思うのが、人情ですが、とても参考になるエントリがあったので

「読者という神は自らを助くbloggerを助く – blogを続ける3つのコツ

なんとなく始めたこのBlogも既に1ヶ月以上ほぼ毎日書き続けてますが、小飼さんのいうように「自ら書いたものを拾う」というのは目から鱗でした。

書いて捨てるのではなく、書いてまた拾う。blogを続けるのであれば、まずは自分から拾いましょう。そういう姿を見て、人もあなたの記事を拾うようになるのです。

確かに今まで1ヶ月くらいは書き捨ててた感じの所があるなと思ったりして。

テーマもバラバラになってきていますが、書いたものを拾う視点を持つことで、自分の中でもテーマを深めることができるのではないかと思い至りました。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です