【中国毒餃子】餃子だけじゃないの?

広告

「◎中国製ギョーザで重篤も=千葉や兵庫、児童ら10人中毒-有機リン系農薬成分検出」

冷凍食品のギョーザなんて、私みたいな一人暮らしのものには重宝この上ないのですが、こんなことがあると怖くて店で、冷凍餃子なんて買えないですね。今、NHKのニュース見てますが中国では餃子に限らず残留農薬の食品が多数でまわっているとか。今回の事件でも、ロールキャベツとかとっさに「中国」というキーワードで浮かびにくいものも回収対象として食品名があがっています。

 業者用の冷凍食品も同様に回収対象になっています。近所の中華料理屋とかでも、しばらく餃子やシューマイは頼めません。

 (ダンボール)肉まんに続いて、農薬入り冷凍餃子。

 本当に、オリンピックやるんですよね。この国…..

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です