演劇とかの感想文ブログ

演劇感想文リンク(engeki.kansolink.com/)の中の人(清角克由(@kseikaku)のブログ。更新情報やサイト情報だけでなく、管理人の日々の思いも書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【書評】橘玲「亜玖夢博士の経済入門」

平行して読んでた本があったにもかかわらずあまりの面白さに3時間ほどで読了してしまった。 歌舞伎町の片隅のあやしげな部屋に座る亜玖夢博士の下に現れる有象無象の一般庶民が抱える問題を卓越した経済理論で解決 …

[劇評]メジャーリーグ「観客席 2001改訂版」@紀伊国屋サザンシアター

しつこいまでの観客参加をあおる姿勢は、醒めた現在の観客にも何かを与えたのでは、あるまいか。芝居が終わったとき多くの観客は(僕も含めて)舞台ではなく観客席を見回していたのが印象的だった。 劇団 メジャー …

[劇評]かれーど・すこーぷ「DRACULA-そして新たなる再生の為に-」@ウエストエンドスタジオ

全般には、1時間30分によくまとめており長さを感じさせなかった。惜しむらくは、最後のエピローグの必要性がうまく観客に伝わってこず冗長な感じを与えてしまった事。人間と吸血鬼の共存というテーマが全体のテー …

[劇評]劇団桟敷童子「可愛い千里眼」@鈴木興産株式会社31号倉庫内特設劇場

今年見た中で、最高傑作。芝居を作るのは、演出でも、作家でもなく、芝居にかかわる全ての人の思いであるということを改めて思い知った。そうなると、8000円払った外国製のミュージカルも、数百年の歴史のある劇 …

no image

サブプライムがディズニーを襲う。

まるで、中国の石景山遊園地みたいですが、こちらの写真は、本家アメリカのディズニーのようです。 http://labaq.com/archives/51081662.html 「ディズニーランドでびっく …


Warning: strtolower() expects parameter 1 to be string, object given in /home/makedorama/kansolink.com/public_html/blog/wp-includes/formatting.php on line 1888
2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031