演劇とかの感想文ブログ

演劇感想文リンク(engeki.kansolink.com/)の中の人(清角克由(@kseikaku)のブログ。更新情報やサイト情報だけでなく、管理人の日々の思いも書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[劇評]朝倉伸二P「じゃんけんぽん」@OFFOFFシアター

面白い。結構、笑いつづけた良質のコメディ。水谷作品へ良く出演する朝倉さん作だからか、監修が水谷さんだからか、ほのぼのとした雰囲気の水谷作品っぽい雰囲気の舞台が心地良い。ただ、話の性格上やむをえないのか …

[劇評]新国立劇場「贋作・桜の森の満開の下」@新国立劇場中劇場

哀しい体験だった。野田秀樹作品との付き合いは、既に12年近くになるが、野田秀樹のカリスマ性が終焉する場に立ち会った印象だった。芝居には、既に9年前のパワーはなく僕の胸に迫るものは何もなかった。野田さん …

no image

[劇評]プロジェクト・ナビ「処女水」@シアタートラム

かなり久しぶりに観劇したせいか、うまく世界に入っていけなかった。難しいせりふがぽんぽん出てくるが、ストーリーが何も進展しないという状況に苛立ちを感じてしまった 劇団 プロジェクト・ナビ 題名 処女水 …

no image

是非 日本で凱旋公演を! 多田淳之介さん韓国で東亜演劇賞を外国人として初受賞

キラリ☆ふじみ芸術監督の多田淳之介さんが韓国の演劇賞を受賞されました。韓国の方との共同制作。 日本での東京デスロックなどの公演は、独特の演出で話題でしたが、是非この受賞作も日本で見てみたいなと思います …

no image

[劇評]S.E.T「幕末幻妖伝」@サンシャイン劇場

久々のアクション大作。が、なんか中途半端で消化不良。アイデアと構成は悪くない。演出面での迫力不足は中国から京劇のプロを呼んでもいかんともしがたかったというべきか…. 劇団 劇団スーパー・エ …

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930