[演劇賞]えんぶチャート2015 俳優女優編

広告

2017/03/28追記

2016年版記事にしました。こちらの記事もよろしくお願いします。

先日紹介したえんぶチャート2015の公演編に引き続き、俳優編です。

おそらく読者層によるものですが、えんぶチャートの俳優編は、上位が男優に独占されてしまうので、独自に女優さんだけをピックアップした女優編も紹介します。

 

男優編(というか、本当のトップ10)

  1. 稲垣吾郎さん(「No.9 不滅の旋律」他)
  2. 浦井健治さん(「トロイラスとクレシダ」「デスノート」他)
  3. 阿部丈二さん(「BREATH」他)
  4. 上川隆也さん(「真田十勇士」他)
  5. 粟根まことさん(「夜の入り口「ポポイ」」「新感線MMF」他)
  6. 井上芳雄さん(「漂流劇 ひょっこりひょうたん島」「エリザベート」他)
  7. 大泉洋さん(「悪童」他)
  8. 風間杜夫さん(「熱海殺人事件」「死と乙女」他)
  9. 古田新太さん(「ツインズ」「新感線MMF」他)
  10. 柳下大さん(「真田十勇士」他)

 

女優編(カッコ内は、全体順位)

  1. 小池栄子さん(23位)(「才原警部の終わらない明日」「グッドバイ」他)
  2. 大島優子さん(26位)(「No.9 不滅の旋律」)
  3. 高田聖子さん(28位)(「ライン(国境)の向こう」「新感線MMF」他)
  4. 愛原実花さん(33位)(「熱海殺人事件」他)
  5. 川栄李奈さん(36位)
  6. 深津絵里さん(39位)(「エッグ」他)
  7. 大和悠河さん(59位)
  8. 早霧せいなさん(60位)(宝塚)
  9. 柚希礼音さん(75位)(「プリンス・オブ・ブロードウェイ」他)
  10. 明日海りおさん(76位)(宝塚)

女優編は、上から10人の女優をピックアップするのに全体で、76位の明日海りおさんまでぴっくあっぷになってしまいました。どんだけ男優偏重なんだと思います。男優編は、割りと順当な印象です。新感線強い(古田さん、粟根さん、高田さんランクイン)、熱海殺人事件(風間さん、愛原さん)、真田十勇士(上川さん、柳下さん)、No.9不滅の旋律(稲垣さん、大島さん)と作品、劇団の人気が順当に俳優/女優人気に反映している印象ですね。

 

 

広告

1 個のコメント

  • えんぶチャート2013発表!! | 演劇とかの感想文ブログ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です