池袋演劇祭の受賞作発表

広告

目次

■池袋演劇祭の受賞作が決定しました!

自分も一審査員として参加したため、今か今かと発表を待っておりましたが、ようやく受賞作が発表されました。11月2日に発表されました(仕事が立て込んでいて、ブログ書く時間が見つけられませんでしたorz)

受賞作品 | 池袋演劇祭 IKEBUKURO PLAY FESTIVAL

 

■私が見た作品の運命は…

大賞作から順に下まで見て行くとありました!! 劇団SHOW特急の真田十勇伝。「としまテレビ賞」で賞金3万円。とりあえず、自分が観た芝居が受賞作の中に含まれていて良かったです。見てない舞台ばかりだったら、この演劇祭のレベルがわからなくなるところでした。

 

劇団SHOW特急様、おめでとうございます!!

■意外に(?)レベルが高かった?

とりあえず自分が観た中で最高得点だった作品が、受賞。とはいえ、最優秀というわけではなかったところから、この演劇祭のレベルは結構高いと思いました

 

■是非、受賞劇団作品を見てみたいです。

参加劇団募集要項によると「大賞・優秀賞・豊島区長賞には、翌年度の演劇祭に招待公演として区立ホールの無償提供があります。」とのことなので、是非、見てみたいです。

これらの劇団のホームページ、しばらくは要チェックかな。

以下、受賞作品です。(リンク先は演劇感想文リンクです)

大賞

劇団ヨロタミ「硝子の途」@シアターグリーンBOX in BOX THEATER

 

優秀賞

インヘリット東京「永遠の一秒」@萬劇場
ホチキス「逆燐アンドロイド」@東京芸術劇場シアターウエスト

 

豊島区長賞

D.K HOLLYWOOD贋作 桜の園」@シアターグリーンBIG TREE THEATER

 

みらい館大明賞

ハマコクラブキヨコクラブ「オチの後で」@シアター風姿花伝

 

豊島区町会連合会会長賞

PocketSheepS「あの日はライオンが咲いていた」@シアターグリーンBOX in BOX THEATER

 

豊島区観光協会賞

豊島区オペラソリストの会「椿姫」@南大塚ホール

 

豊島新聞社賞

斧頭会「オクシモロン」@シアターグリーンBASE THEATER

としまテレビ賞

劇団SHOW特急真田十勇伝」@シアターグリーンBIG TREE THEATER

 

こうやって見ると、演劇感想文リンクに載ってない劇団多いです。まだまだだなぁ。

 

広告

1 個のコメント

  • 池袋演劇祭大賞受賞はSTAR☆JACKS!!! | 演劇とかの感想文ブログ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です