池袋演劇祭大賞受賞はSTAR☆JACKS!!!

広告

9月に審査員の一人として関わった第28回池袋演劇祭の受賞作品が発表されました

受賞作品 | 池袋演劇祭 IKEBUKURO PLAY FESTIVAL
大賞受賞は、僕も審査を担当した僕も最高点をいれたSTAR☆JACKSの「桜舞う夜、君想ふ」でした。(パチパチパチ)

■大阪から満を辞して上京、そして受賞。

元々大阪での活躍を聞き及んでいた劇団だったので、僕の審査対象作品の中にこの劇団の作品が含まれていた時には心の中で、ガッツポーズをしました。
作品も期待に沿う出来で、なんか賞を取ってもらいたいと思っていましたが、正直ここまでとは思いませんでした。

[劇評]STAR☆JACKS「桜舞う夜、君想ふ」@南大塚ホール

■その他の受賞作は以下の通りです。

劇団 タイトル 劇場
優秀賞 ラビット番長 天召し-テンメシ- シアターグリーンBox in Box Theater
優秀賞 劇団ショウダウン 撃鉄の子守歌 シアターグリーンBIG TREE THEATER
豊島区長賞 劇団えのぐ – – – 黄離取り線 – – – シアターKASSAI
みらい館大明賞 猿芝居 拝啓、魚屋さん 萬劇場
豊島区町会連合会会長賞 演劇企画ハッピー圏外 かえってきた不死身のお兄さんー赤城写真館編―  てあとるらぽう
豊島区観光協会賞 みそじん ひなあられ シアター風姿花伝
としまテレビ賞 演劇企画アクタージュ 「レット・ミー・ビー・ゼア」&「アイム・カミング・ホーム」 シアターグリーンBASE THEATER

 他の受賞作には、残念ながら僕が見た作品は含まれていません

 昨年から二年連続で審査員させてもらいましたが、担当した劇団の作品の出来栄えは、昨年担当したものよりも平均点が高く、正直もう一作くらい受賞するのではとか思っていたのですが、そこまで甘くはなかったようです

 

でも、二年連続で、審査を担当した作品が、受賞したのは、偶然ですがうれしいです。

また、来年選ばれれば、審査員に挑戦したいです。

昨年の結果は以下の記事に。

池袋演劇祭の受賞作発表

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です