【恒例】2018年10月にWOWOWで放送される舞台一覧 楽しみなのは皆川荒川コンビのあぶ刑事 2作品

広告

恒例といいながら、いきなり月初にはみ出してしまいましたorz

今月も色々見逃した舞台の放映があります。気になる舞台についてラインナップを紹介していきたいと思います

目次

今月は大人計画の舞台が3作品

といっても、本公演というより少し毛色の違うものかもしれませんが、まずは大人計画の皆川猿時さん、荒川良々さんが男子はだまってなさいよの細川徹さんと組んだ作品が2作品連続で放映されます

あぶない刑事にヨロシク(2016年)

放映予定日: 2018年10月19日(金)19時〜

さらば!あぶない刑事にヨロシク

放送予定日:2018年10月20日(土)18時〜

それから、新幹線との合同公演「大人の新幹線」の舞台も放映されます

大人の新幹線「ラストフラワーズ」

放映予定日: 2018年10月8日(月・祝)午前11時〜

チケット入手困難のあの劇団の舞台も

TEAM NACKSや地球ゴージャスというチケット入手困難な舞台を見れるのもWOWOWの良さですね

TEAM NACS「PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて」

放映予定日: 2018年10月6日(土)午前11時30分〜

地球ゴージャス「ZEROTOPIA」

先月も放送されていますが、Wキャストの別キャスト版(花澤香菜さん版)の放映です

放映予定日: 2018年10月8日(土)14時20分〜

三谷幸喜作品も2作品

三谷幸喜さんの芝居のチケットも入手困難ですが、直近のものを放映してもらえるのはありがたいです

江戸は燃えているか

三谷さんが代役として出演したことでも話題になりました。当たり前ですが、放送版には三谷さんは出演していません

放映予定日: 2018年10月28日(日)午前10時〜

7月にも放映されていて録画していたのですが、先日ようやくみました。そちらの感想も今後アップしていきます

エノケソ一代記

三谷さんが(代役ではなく)、出演している舞台。楽しみ−−−−

放映予定日: 2018年10月9日(火)18時45分〜

今月の新感線舞台は伝説の作品

結構、新感線おっかけていたつもりですが、なぜか見逃してしまった作品がようやく放映されます

上川隆也さん、堺雅人さんというかなり新感線的にはレアな出演者の出た作品。これもかなり楽しみです

今月もあります。2.5次元ミュージカル!

実は、演劇感想文リンクでは弱い領域です。テレビ放映から、入ってみるのも手かもしれません

テニスの王子様シリーズ

毎週水曜日の夜に連続でやっているシリーズです。(3日はお休み)。10日の作品は、齋藤工さん、城田優さんの出演作です

ミュージカル「テニスの王子様」The Imperial Match 氷帝学園 in winter 2005-2006

放映予定日: 2018年10月10日(水)22時〜

ミュージカル「テニスの王子様」Advancement Match 六角 feat.氷帝学園

放映予定日: 2018年10月17日(水)21時〜

ミュージカル「テニスの王子様」Advancement Match 六角 feat.氷帝学園

放映予定日: 2018年10月17日(水)21時〜

ミュージカル「テニスの王子様」Absolute King 立海 feat. 六角 〜First Service

放映予定日: 2018年10月24日(水)21時〜

この作品は、演劇感想文リンクで感想があがっています!

ミュージカル「テニスの王子様」Absolute King 立海 feat. 六角 〜Second Service

放映予定日: 2018年10月31日(水)21時〜

刀剣乱舞シリーズ

ミュージカル「刀剣乱舞」〜幕末天狼傅〜

放映予定日: 2018年10月12日(金)21時〜

ミュージカル「刀剣乱舞」in 厳島神社〜

放映予定日: 2018年10月19日(金)21時〜

ミュージカル「刀剣乱舞」〜真剣乱舞祭2016〜

放映予定日: 2018年10月26日(金)21時〜

福田雄一ワールド!!

これは、僕も見ました(WOWOWで)。まさに福田雄一ワールド作品です

スマートモテリーマン講座

放映予定日: 2018年10月25日(金)18時〜

先月も言いましたが、WOWOWは演劇好きには面白い



ちなみに、ご加入月は視聴料がかからないというか、最初の2ヶ月間の視聴料が1ヶ月分というのが正しいです(入ってみてわかった)

レンタルとかで見れる舞台も珍しいですし、話題の舞台を見逃した場合、WOWOWが一番な気がしています

(最近劇場に足を運ぶ回数が本当に減っているので….)

以上 2018年10月にWOWOWで放送される楽しみな舞台の紹介でした

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です