twnovels.com リリース間近

広告

2009年の秋にオープンしたtwnovels.comサイト、昨年の秋にうっかりURLの更新をしそこねて、亡き者となっていましたが、復活の準備を着々と進めてきました。

なんとか目鼻がたった。

twitterに展開される#twnovelというハッシュタグの小説を唯ひたすら集めて表示するというだけのサイト。

それをつくるのに、2ヶ月以上かかってしまった。(しかも、まだ完成していない)

GAEで開発し、cronでデータを収集と考えていたのだが、宛にしていたsearch api が認証を必要としないことから、GAE上にデプロイした時から、まったく動かなくなった。結局API制限が、IPアドレスのみで行われているのが原因らしい。

結局、twitterへの検索処理のみをローカルのPCにタスクを登録して実行。それをcronで読み取って、データセットにいれて使うという相当醜い実装となってしまった。

自分のPCのスイッチが24時間入ってないと動かないというかなり間抜けな実装。何とかしたい。

とりあえず、画面の見た目を治すのが最初のアクション。

http://twnovelscom.appspot.com/

で、できかけのサイトは観ることができる。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です