熊本旅行記(2)

広告

熊本旅行二日目は、熊本市への旅行です。

阿蘇駅から熊本駅までJRで1時間半ほど。ホテルをとっていた辛島町の下通に行って荷物を預けた後、熊本城へ。

■クマモン制圧下の熊本へ

想像どおりですか、熊本市は完全にクマモンの制圧下にありました。

kumamon-miyage

土産物屋は勿論のこと。

 

 

 

 

kumakaraカラオケボックスも、

 

 

 

 

kumabaraバーも、

 

 

 

 

なんだか、町がくまもんのおかげで少しテンションがあがっている感じがしました。写真にはありませんが、お酒のラベルになっていたり、キティちゃんがくまもんのキグルミをかぶっているというコラボ土産等そこら中にいました。

そんななか、そのくまモンの制圧に耐える(?)熊本城へ行ってきました。

■熊本城は、軍事基地だった。

今ままで城っていうと観光地というイメージだったのですが、このお城は威圧感があって、軍事基地であるというイメージが強かったです。

kumamotojo2

 

天守閣しかり

 

 

 

kumamotojo1

 

石垣しかり

 

 

 

とりあえず天守閣にも登りました。

tenshukakukara

 

絶景でした。が…暑かった(歩いて登ったので)

 

 

 

あまりの暑さに、水をかったら阿蘇山の天然水でした。

tennensui

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です