大森ヒロシプロデュース「あおげば」@THEATERBONBON

広告

劇団 大森ヒロシブロデュース
公演期間 2012/12/07~2012/12/16
演出 大森ヒロシ 竹田哲史
出演 坂本あきら、山口良一、笠原浩夫、大森ヒロシ、岩田有弘、伴美奈子、保田圭、三好絵梨香、なしお成、高橋恵理

aogeba笑いが自然に出て、何度もほろっとさせるシーンがあって、オススメ度が高いのに、客席は寂しかったとか。もったいない!来年は、早めに行ってちゃんと口コミしよう。

坂本あきらさんの卑怯なまでのおとぼけ芝居に笑わせられました。あれだけ、周りを振り回しておいて、「いいとこ」はすごくしっかり役者している。やっぱ卑怯だ。

<以下詳細>

第一回目からかかさず見ている大森ヒロシプロデュース公演第三弾!

大森さんの母体の東京ボードビルとも通じるコメディ&人情な感じが良い芝居です。前回「あかはな」、前々回「あまから」は共に下町が舞台だった気がしますが、今回は山の分校が舞台。でも、人情というかそういう話の根底に流れている部分は変わりません。

坂本あきらさんは、いい味出しています。わざとかどうかはわかりませんが、周りを結構振りましてしました。多分一番被害をくらっていたのは、プロデューサーの大森さんでしょう。坂本さんだけではなく、山口良一さんも、後輩の大森さんの舞台で自由気ままにやっているのでしょう。本当に楽しそうです。

元モー娘の保田さんも、なんか1回目の出演時に比べると芝居へより溶け込んでいるような気がします。テレビでみるのとは違うコメディエンヌぶりが見ていて楽しいです。

スタジオライフの笠原さんは、ちょっと見ない間にこんなお父さんキャラやるような年齢になっていたんですね。身長の高さが、この座組であるがゆえか一際めだっていました。スタジオライフで見たことは1度しかないのですが、まるで違う感じで、見違えました。

なしおさんも、相当いい役でした。あれだけ、遊ばれてそれで笑いが取れるというのは、恐るべき才能です。いまや大森さんの舞台には欠かせないキャラクターだなあと思いました。

広告

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です