演劇とかの感想文ブログ

演劇感想文リンク(engeki.kansolink.com/)の中の人(清角克由(@kseikaku)のブログ。更新情報やサイト情報だけでなく、管理人の日々の思いも書いていきます。

演劇賞

第25回読売演劇大賞 上半期ベスト5発表

投稿日:

毎年この時期に発表される読売演劇大賞の中間選考会の結果が発表されました。いつものように、ベスト5の発表です。話題になった作品が順当に選ばれている印象ですね。相変わらず、わたしが見た作品が含まれていませんorz。見たいと思いつつついつい見逃したものも含まれていて、ちょっと悔しいです。(毎度のことですが)

中間選考会で上半期ベスト5決定…読売演劇大賞

優れた舞台作品や演劇人を顕彰して演劇界の発展を目指す第25回読売演劇大賞(読売新聞社主催、日本テレビ放送網後援)の中間選考会が開かれ、選考委員による討論の結果、2017年上半期(1~6月)の作品賞、男優賞、女優賞、演出家賞、スタッフ賞の計5部門のベスト5が決まった。

スポンサーリンク

広告

早速、内容を紹介していきます。(リンク先は演劇感想文リンクです!)

作品賞

男優賞

女優賞

演出家賞

スタッフ賞

広告

広告

-演劇賞
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

池袋演劇祭の審査員を務めることになりました。

目次1 ■第28回池袋演劇祭で、再び審査員をつとめることになりました。2 ■参加劇団は、未知の劇団がほとんど。3 ■今年はたくさんみたないなぁ。4 関連 ■第28回池袋演劇祭で、再び審査員をつとめるこ …

第61回岸田國士戯曲賞の最終候補作 8作品発表 20代から40代の作家さんが勢揃い

岸田國士戯曲賞の候補作品が発表されました。 「第61回岸田國士戯曲賞最終候補作品決定」 スポンサーリンク 広告 候補作品、候補者は以下の皆さんです。(リンク先は演劇感想文リンクです。各作品についての出 …

no image

DULL-COLORED POP「最後の精神分析 -フロイト VS ルイ ス-の成果」 文化庁芸術祭受賞

劇団 DULL-COLORED POPの「最後の精神分析-フロイトvsルイス-」が先日発表された文化庁芸術賞 優秀賞を受賞されました。 受賞理由は「第二次世界大戦が勃発した日の朝、ロンドンで精神分析の …

評価の落差の激しさが名作の証?58回岸田戯曲賞「ブルーシート」

白水社のサイトに今回の岸田戯曲賞の選評が載っています。今回受賞した飴屋法水さんの「ブルーシート」は、「いわき総合高校総合学科第10期生アトリエ公演」という形で上演された戯曲でした。 第58回岸田國士戯 …

no image

10作品の競演が楽しみです。-corich舞台芸術まつり ネット審査結果発表

corich舞台芸術まつりの今年の第一次ネット審査通過作品が発表されました。 もう8回目になるんですね。いずれもこれから、公演される舞台。舞台をみてから、賞が決まるということなんで、以下の10劇団にと …

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031