演劇とかの感想文ブログ

演劇感想文リンク(engeki.kansolink.com/)の中の人(清角克由(@kseikaku)のブログ。更新情報やサイト情報だけでなく、管理人の日々の思いも書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

PEPTALKって何?普及協会の講演会に行ってきました!

同僚の推薦もあり、PEPTALK普及協会の主催する講演会「次世代リーダーが実践する勇気づけ」に行ってきました。@文京シビックホール <概略> お勉強をする気で行ったのですが、お勉強というよ …

[劇評]流山児☆事務所「戦場のピクニックコンダクタ」@本多劇場

はっきりいって、美加理さん見たさに行った芝居。 クナウカでみる美加理さんも美人ですが、普通の舞台も素敵です。芝居全体としては、少し消化不良 劇団 流山児☆事務所 題名 戦場のピクニック・コンダクタ 公 …

「タッチ」のタイトルは、バトンタッチのタッチ

■学生時代あだち充はある意味神がかっていたほど人気がありました。 週刊少年ジャンプ系の漫画は、男子受けが良かったのに対して、あだち充作品は、女子も結構読んでいて、「みゆき」なんて、最終回の衝撃の結末に …

[映画評]帰ってきたヒトラー

目次1 ■原作を読んでから見る久しぶりの映画2 ■ドイツ映画なんて初めてみました。3 ■いずこも同じアメリカ依存状況4 ■原作とかなり違う出来に戸惑い。5 ■最後の辺りはかなり政治的になっていたと思う …

制作者への愛がこもった劇評が誤解を受けるとき

先日書いた劇評についての考えの続きです。 目次1 ■薙野信喜さんが、ブログで、この件を取り上げて下さいました2 ■ヨコウチ会長の愛に溢れた劇評3 ■褒める劇評と厳しい劇評では拡散力が異なる4 ■今回は …

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31