サイトアイコン 演劇とかの感想文ブログ

【訃報】横町慶子さん 死去

 

まだ、僕が福岡で学生芝居をやっていたころ、劇団「ロマンチカ」の舞台はまだ見ぬ憧れの舞台でした。その主役級の女優さんとして、横町慶子さん、原サチコさんを初めて見たのは、ようやく上京を果たし、福岡/東京いったりきたりの生活をしていた1996年の舞台「悪徳の栄え・美徳の不幸」でした。横町さんと原さんのエロティックかつスタイリッシュな舞台に感激しました。(難解でも有りましたが)

 

俳優・横町慶子さん死去 舞台や映画出演、48歳

 

横町さんの舞台はそれ以来見れておりませんでした。名前を聞かないながら、なんとなくお元気でいるもんだとばかり思っていたので、このニュースは衝撃でした。

 

ちょっとアンテナが立っていなくて、2010年に脳梗塞を患っていらっしゃったことも今回初めて知りました。

そこからの復活舞台が一連の横町慶子さんのソロ/プロデュース舞台だったようです。

 

今回のニュースで年齢を初めて知りました。まさか、同い年だったとは…

 

ご冥福をお祈りいたします。

ライブで一度でも見たことのある俳優さんの訃報は、なんというか心に響くものがあります。

 

 

 

モバイルバージョンを終了