「新参者 眠りの森」石原さとみさんの儚げな演技にジーンときました

広告

ballet-115735_150お正月は完全に寝正月を決め込んでいたので、あまりみないドラマを結構見ました。
中でもTBSの新参者は、バレエ団を舞台にしたミステリーで、熊川哲也Kバレエシアター全面協力。見応えのあるドラマでしたが、石原さとみさんの終盤の演技にグッときました。まさに聴覚を失うシーンの壮絶な悲鳴と佇む阿部寛さんの演技にグッと来ました。

阿部さんは、僕の初印象は舞台の熱海殺人事件なので、舞台の人という印象です。モデルだった彼の今のアクのある演技は舞台で培われたんだなと思います。

最近のドラマでは舞台経験の多い役者さんも多いです。
キャストの皆様の舞台での活躍をまとめてみました。(リンク先は、演劇感想文リンク

広告