鴻上さんは「さん」付けだけど、野田さんは呼び捨て?。池田成志さんのスピーチがいい

広告

audienceすごく名前も顔も知っていて、舞台も何度も見ていたのですが、今まで無冠だったのが不思議な池田成志さん

昨年末に発表された紀伊國屋演劇賞の男優部門で受賞され、授賞式でのコメントがアップされていました。(受賞者の一覧はこちら「第四十八回 紀伊國屋演劇賞おめでとうございます」)

「池田成志の紀伊國屋演劇賞受賞スピーチ全文掲載」

という呼び分け(意識されているワケではないでしょうが)が各々の方と池田さんの距離感が伝わってきて面白かったです。

最後の感謝の言葉もちょっとグッと来た。舞台向き!ってことですよね。(なぜか、昔古田新太さんが、加藤健一さんの顔がでかいのをネタにしちえたのを思い出しました)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です